妊活の邪魔になるものバイバイ

妊活の邪魔になるものバイバイ

妊活の障害となるものは何があるでしょうか。

 

それは、それぞれ違うと思いますが、やはり一番の障害はストレスなのかもしれません。
「赤ちゃんまだなの?」このようなストレスが、一番障害となるという話はよく聞きます。

 

何度も流産をしていて、そのことを非難されてしまうという人もいます。また、最近多い二人目不妊の問題もそうです。1人目をすぐに妊娠、出産した場合は周りもまさか不妊症とは思わないようで、二人目ができないということを非難されてしまうという現象を指します。
非難するのは、姑やその周りの人、会社の既婚者の男女など、どこにいるか分かりません。

 

まずは、ストレスは妊活の大敵ですから(亜鉛も大量に消費してしまうんです!)、話スルーで行きましょう。
割と、「妊娠できればいいな」というくらいにノンビリしている人の方が妊娠しやすくなっています。妊娠と精神的なことは繋がっているのかもしれません。
あまりに焦ってしまうと良くないということになります。

 

 

妊活は、亜鉛のサプリメントを飲むだけでなく、いろいろとできることはあります。出来ることをやってみて、後悔のない妊活になるようにと思います。
もし、女性側がストレスになることを言われたときに、味方になってあげられるのは男性ですよ!